人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aさん来八

今週末は前に住んでいたマンションの友達Aさんを誘って八ヶ岳に来ました。
午前渋滞が出ていたので、昼うちの近くで、丁寧に出汁を取ってる優しい味のラーメン食べてから、午後1時ごろ出ました。
渋滞は解消していたので、スムーズ。
着いたら片付けてから、擁壁のコナラの大木に途中から折れた幹 の撤去を手伝ってもらいました。台風で折れていたんですね。道に転がって落ちたら危ないので、とりあえず引っ張って下に下ろしました。

その後、八ヶ岳アウトレットへ。
まだ足首に痛みがあるので、サポーターをしてるんですが、それだといつも散歩してる靴がきつくて履けない。今は夏の伸びる靴履いてるんですが、裏が滑って怖いので、少し大きめでしたがしっかりゴムのサニーカー欲しくて行きました。
店員さんが相談に乗ってくれるので、ぴったりの見つけ、買えました。
Aさん来八_d0152765_23312217.gif
 向かい側の山用品の店で、散歩用の防水ジャンバーも買いました。半額で、1万円ぐらい。
八ヶ岳アウトレットって駐車代(300円)取られるのって知らなかったので、びっくり。前から週末は取られたのか?季節で違うのか?

買い物してたら5時過ぎちゃったので、急いで帰ったけど、最近すぐ暗くなるから着いたら薄暗がり。人でボール投げだけしておしまいにしました。

夜は寒かなってきたしで、八ヶ岳では今秋初鍋。
暖まりました。

ラーメンと鍋の写真
Aさん来八_d0152765_23380838.gif
明日は何をしましょうかね〜。


by PJmama | 2018-10-13 23:21 | 友達 | Comments(0)