人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

台風が通り過ぎた月曜日、キラキラ朝日が眩しい朝、庭を確認してみると、思ったほどの被害はありませんでした。
細かいコナラの枝葉が落ちてたのと、擁壁際の高いコナラの枝から折れて、ぶら下がっていたのと(道側じゃないので、ほっておくことにしました)カツラの葉が半分以上落ちてスカスカになったぐらい。
これで今秋カラメル臭はあまり望めないかな。
台風一過_d0152765_09104490.gif
うちの下の道、午後まで川のように水が流れてました。
うちの隣の桑の木がある擁壁の裂け目から、水が水道の蛇口開けたようにジャージャー流れ出てて止まらないんですよね。
うちの輪擁壁からは全く水が出てないのに。
今までこんなことがあったのかあまり記憶にありません。
この間上の方で水道工事してたのが原因?水の道が変わったとか?
こんなに水が出ていたら、そのうち擁壁崩れるんじゃないかな心配です。

Commented at 2018-10-02 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PJmama at 2018-10-06 18:47
◆KITAHOさん
台風の後、いらしています?
桑の木の枝も垂れ下がっています。
お宅のバラを這わせていたパーゴラ?も倒れているような。
重いと支えるのが大変だからかもしれませんね。
by PJmama | 2018-10-02 09:06 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)