人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の前に八ヶ岳へ

今週末は東京のはずでした。
その理由は:
①土曜日に実家に行く予定だったから
②月末仕事でうちでバマソコン作業があったから
③天気が悪い予報だったから

でも、今日八ヶ岳に来ています。
その理由は:
①平日の仕事がキャンセルになったので実家にすでに行き、土曜日に行く必要がなくなったから
②仕事は八ヶ岳でもできるから
③雨で出かけられないけど、ジャスパーは八ヶ岳のうちにはトイレ場所に屋根があるので、台も我慢せずできるから
④台風は東京のうちは被害なさそうだけど、八ヶ岳は庭木が倒れる可能性があって(前回根元から2本折れて倒れた)片付けが必要かもしれないから
⑤この間荷物受け取れず(早く帰ることになってしまったので)、玄関先にダンボール箱置いてもらったままだったから

どうせ八ヶ岳に来るなら、捻挫で身体のバランス崩れたさいか背中が筋肉痛だし、境川でラーメンでも食べて韮崎の温泉寄ってから行こうかなと思いながら運転していました。
途中でパンがないから買わなきゃなんだ思い巡らしていたら、急に八ヶ岳SAのあんこクロワッサン思い出して、変更。
長坂通り過ぎて八ヶ岳SAに寄りました。
台風の前に八ヶ岳へ_d0152765_18035784.gif
無事おやつのあんこクロワッサンと朝食用クロワッサン買って、ラーメン食べました。
テーブルの上に渋滞避けると買い物券もらえるキャンペーンのお知らせを見ました。知らなかった。2週間登録していたらもらえたのに、残念。

小淵沢のドラッグストアでお風呂に入れるタブレット買って、着いてすぐに昼風呂。ローズの香りの炭酸で体温たまりました。
台風の前に八ヶ岳へ_d0152765_18081898.gif
ダンボールの中身は卓上のBBQセット。前に使っていたのは中の金属がボロボロで抜け落ちちゃったから。
途中から水入れるの忘れてたからかな。
明日はどこも出ず、台風が過ぎるの待つつもりです。

by PJmama | 2018-09-29 17:51 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)