人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやくいつもの八ヶ岳生活

昨日とは打って変わって蒸し暑い朝。
朝散歩は近くをぐるっと回り、庭でボール遊びをしました。
午前は久しぶりの庭仕事。足首気をつけながら無理はせず。

昼は新しいカフェ。
名前に惹かれて気になっていた下黒沢にできた「ももいちごカフェ」。
ちょっと迷ったので、ちょうどいい時間に到着。
日替わりランチは野菜がたくさん。
ようやくいつもの八ヶ岳生活_d0152765_20164320.gif
車に貼る色々な犬種のマグネットが売っていました。GRの探して水色のお買い上げ。
日替わりだからまた来ようかな。

帰りに近くの「ろくぶんぎ」というパン屋さんへ。
だいぶ前に1度きたことあったっけ。
うちからなかなかこない場所だから足が向かなかったけど、今うちの方から新しいきらいな道ができたのんかったから、買いに来やすくなりました。
その道を通ってよってけしでお花買って八ヶ岳ペット霊園へ。
ようやくいつもの八ヶ岳生活_d0152765_20224437.gif
お彼岸だけど、ペットのお墓参りにはあまり来てないみたい。
観音様の下に合祀されてる子達はなくなって少し経ってるからかな。

うちに戻って蒸し暑かったので、ジャスパー連れて清里の森へ。
ようやくいつもの八ヶ岳生活_d0152765_20251900.gif
やっぱり湿度が低くて気持ち良い。一回りしてから戻りました。

今日は白州方面で昼から花火がバンバン落としてたけど、夜少しだけど花火が上がっていました。
ちょうど木々の隙間から見えたけど、あっという間に終わりました。
それでもジャスパー怖くてベットの横に。
ようやくいつもの八ヶ岳生活_d0152765_20273715.gif
最初ソファーの私の横にお尻つけていたけど、避難しちゃいました。私の近くより落ち着くらしい。
季節外れの花火、もうないかな。


by PJmama | 2018-09-22 20:12 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)