人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊びでアクシデント(私が)

八ヶ岳も厳しすぎる残暑。
なので、今日は朝の散歩の後は庭仕事せずに、うちでのんびり。
午後川遊びの新しいスポットに案内してもらえることになったので、午後3時に武川へ。
清里のペンションに来ている犬好きの方でジャスパーも前から可愛がってもらっている人です。
フィリーママも付き合ってくれて、水嫌いのフィリーちゃんも一緒に。
泳げる深さのところは川の中を少し歩かなければならないので、普通の靴の私は今日はパス。
浸かえるところで棒のもってこいで遊ばせました。
でもなぜか生えてる草ムシャムシャ。
それほど遊びませんでした。

その後近くの用水路も水が綺麗なので、ジャスパーも中に入っていました。
足はなんとなく着いちゃうけど。
川遊びでアクシデント(私が)_d0152765_17473157.gif

移動する前の川岸のコンクリートの道で、ジャスパー少し引っ張り気味で前に急いでいた時、右足グキッとして転びました。
捻挫しちゃいました。
どうにか運転して帰って、ジャスパーの保冷剤入りのクールカラーで冷やすことに。
冷感タイプの湿布薬がなかったので、きなこママに連絡して分けてもらい、やはりジャスパーの包帯でテーピング。その上から冷やしてます。
明日帰るからそれまでに腫れひかさなきゃ。
段差とか何にもなかったのになあ。なんで足ひねったんだろう?

by PJmama | 2018-08-26 17:43 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)