人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の夏休み最終日

今日帰る母を連れて原村へ。  
途中で八ヶ岳のサービスエリアに寄って姉のリクエストのほうとうをゲット。
その後八ヶ岳自然文化園で開かれている八ヶ岳マルシェへ。
チコさんが出店していると知って行ってみました。
母はシアバターとラベンダーの石鹸お買い上げ。

ランチは長坂清春に戻ってフレンチのレストランへ。
できた時から気にはなっていたけど、ちょっと高いし、誰か来たら行こうと思っていたところ、素透撫。
前菜、ご飯、スープ、メイン、デザート、コーヒーのコースにしました。
母の夏休み最終日_d0152765_20031952.gif
写真撮り忘れたけど、メインにグリーンサラダが別に着いていました。
美味しかったけど、量が私には少し多かったです。
早くシニアサイズとかできないかしら。

素敵な空間だけど、惜しいのはバリアフリー出ないので、足元おぼつかない高齢者には玄関が危ない。母はよろけて転びそうになっていました。
あと、厨房と受付の会話が筒抜けなのが今ひとつ。

うちに戻って、テレビを見てのんびりしてからジャスパーも載せて母を韮崎まで送って行きました。
割と涼しかったから、帰りに河川敷で散歩して私は温泉入ろうと思ったんですが、韮崎に着いたら30度。
車で留守番は無理と判断し、そのまま戻って、神宮川で走らせました。
母の夏休み最終日_d0152765_20145661.gif
右下の写真はジャスパーのご飯の一部。野菜の煮たのですが、昨日生ビーツがよってけしに売っていたので、それも使ったもの。
色がきれい。私も少し上澄みもらって飲みました。
体に良さそうですね。




by PJmama | 2018-08-19 19:58 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)