人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に秋めきました

寒いぐらいの朝。
散歩でアビマリに会って一緒にハリーくんちの庭までいって、そので別れて田んぼ一周。途中できなこにも会ってきなこのうちまで一緒に戻りました。
朝からみんなに会えてジャスパーも満足かな。

朝ごはんの後、母を連れて富士見高原への花の里へ。
急に秋めきました_d0152765_21175437.gif
前は百合の里だったんだけど、百日草とか宿根草に変わってます。
ここに行ったのは自動カートで回れるから。母も足腰弱くなったので、歩くのは大変。カートはありがたいです。
山の上にはリフトで。リフトも乗る時止めてくれるので安心です。
山の上のワイルドフラワーは終わっていたし、宿根草なガーデンも盛りは過ぎてたけど、景色は綺麗。
急に秋めきました_d0152765_21222765.gif
たぶん7月末ぐらいが1番綺麗なのかも。
まあすごく混んでたのかもしれませんね。
今日はお盆も終わりだからか、9時始まりで10分ごろに着いたら、2台目でした。

買い物してランチしてから、お留守番だったジャスパー連れて川へ。
昨日の大雨で増水してながらも急だったので、少し濁っていました。
煎茶色。苔の色なんでしょうね。
急に秋めきました_d0152765_21255944.gif
久しぶりにシャンプーしました。
ジャスパー、お疲れ。
私も疲れたので、またバッドで本を読みながらウトウト。

夜は五町田の「和信」で晩ご飯。
地元民に親しまれているらしい和食屋さん。いつも通り過ぎるだけだ初めて行きました。
今日はコース料理にしました。
急に秋めきました_d0152765_21305919.gif
お魚たくさん食べたって感じ。野菜が少ない感じなので、お刺身の代わりに野菜の煮物とかにして、最後のちらし寿司にその刺身載せてくれたら嬉しいかな。



by PJmama | 2018-08-17 21:11 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)