人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてづくし

今日は初めてのことたくさん。
まあ、午前中はいつもと同じでしたけど。
午後、新しい川遊びの場を探しにジャスパーと出かけました。

まずはサントリーの工場の上の方。
初めてづくし_d0152765_21010870.gif
浅いので泳げないけど、水は綺麗だし砂も白いので、汚れない。
ただ、最初川べりに降りる場所は選ばないと私が転がりそうでした。
後で楽に降りられるところ見つけましたが。
ここでは少しボール遊びして、次のところに。
初めてづくし_d0152765_21032431.gif
次に行ったのが神宮川の上流。
こちらも最初川に降りる道が問題。堆積した落ち葉でドロドロのところを歩かなければならなかったから。
ただ、川は綺麗。前のところより少し広い。でも、泳げるほど深くはありませんでした。
川べりは日陰なのはよかったけど。
川に着く前に小型犬の鳴き声がすると思ったら、猿でした。右上の写真の対岸木の上にいました。
たぶん斥候なんでしょうね。危険を知らせてたみたい。

ジャスパーは満足してたので、泳がなくてもいいかな。
うちに戻ってジャスパーにご飯作ってやってから、私はきなこママとCさん誘って北杜市ふるさと祭りへ。
空は秋のようなうろこ雲だったけど、蒸し暑い。
車停めるの苦労しながら、割といいところに停めて、歩いて会場へ。
最初に屋台で焼きそばとソーセージ買ってビール(私はノンアル)飲みながら花火を待ちました。
初めてづくし_d0152765_21114506.gif
始めてきたけど、地元が楽しみにしているお祭りなんですね。
浴衣着た若い子もたくさん。花火は30分だけど、なかなか迫力あってよかったです。


by PJmama | 2018-08-05 20:52 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)