人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避暑にも行かずうちでまったり

八ヶ岳も暑すぎる今年の夏。
どうにか窓を開けて過ごせたのは10時まで。
ジャスパーも早朝の散歩の後はクールマットの上でゴロゴロ。
避暑にも行かずうちでまったり_d0152765_19015958.gif
私は朝から草刈りの続き。でも7時からスタートしたから9時には終えて後はジャスパーと一緒にゴロゴロ。

今日は避暑にも行かずうちで過ごすことにしました。
4時過ぎに芝生エリアが日陰になったので、ボール遊び後プールでクールダウン。
避暑にも行かずうちでまったり_d0152765_19040856.gif
散歩はなし。
ご飯食べたらまたまったり。
今日は夕方になっても気温下がらないからこのままクーラーつけっぱなしかな。

外に出かけなかったから、今日はうちご飯。
避暑にも行かずうちでまったり_d0152765_19095500.gif

昼は収穫したトマトとハーブ(タイム、オレガノ、ローズマリー、バジル)使ったタコのトマトソーススパゲティとサラダ。ひまわり市場で買った人参ドレッシングで。
夜はワインジャム、ビネガー、酒粕でマリネしておいた鶏肉のオープン焼き。野菜はトマトとパプリカとズッキーニはうちで採れたもの。後はジャスパーの手作りフードをもらった野菜スープ。野菜と塩だけだけど、それだけで美味しい。

今日はたくさん水も飲んだし、塩キャンディも食べたから脱水症にはなってないはず。明日は庭仕事も少しだけにするつもり。川遊びの予定だし。

by PJmama | 2018-07-22 18:58 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)