人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避暑にならない

早起きして(時差ボケ解消させてないので、5時前に目がさめる)、お散歩。
アビマリのうちに行って一緒にきなこのうちにまで行ったら田んぼの道戻ってくるきなこを見つけました。
みんなでハリーくんの庭まで行き、少し遊んでから戻りました。
朝ごはん食べたら庭仕事。今日は草刈り、2時間。おでこに保冷剤、首にクールバンダナ、1時間ごと塩キャンディと水飲んで熱中症対策。
だも、汗ダラダラでした。

Jマートに蛇口につける水栓買いに行き、ホースにつなげて東京のベットカバーの汚れ落としして洗濯機へ。
ジャスパーがベッドで寝るようになってヨダレで汚れるんですが、ゴシゴシ汚れ落としでからじゃないときれいに落ちないんですよね。

その後移転したパオパオ(小渕沢インターのとこにあった中華屋さん)で醤油ラーメン食べました。
避暑にならない_d0152765_21005708.gif
正当な中華ソバって感じ。ちょっと塩気が強い。でも、熱中症対策にはいいかも。
帰りに餃子買って帰りました。
場所はみよしペレニアムガーデンの近く。前は焼肉屋さんでした。

午後うちに日が差してきたので、カーテンしてクーラー入れてから、ジャスパー連れて清里の森へ。
里が33度だった時に清里は28度。
湿度が低いので、日陰に入ると涼しい。
30分ぐらい散歩して、ひまわり市場で買い物してからうちに戻り、ジャスパーのクールダウンのためプールに水溜めました。
避暑にならない_d0152765_21060501.gif
この後クーラー効いた部屋でまったり。
今年エアコンなかったらこちらには来られなかったかも。

清里よりもっと標高高いところに行かないと避暑にはならなくなりそう。

by PJmama | 2018-07-21 20:51 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)