人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月なのにこの暑さ

八ヶ岳の里でも30度超える予想の今日。
夏のように暑いなら、ジャスパー連れて行くのは川か高原なんだけど、川は昨日行ったし、その後東京に帰るので、高原に行くことにしました。

高原なら原村か清里、原村に行くならグリーンエッグでカオソーイがあったら食べたいと電話で確認。
こんな暑い時にはタイ料理だものねえ。
でも、残念ながらカオソーイは冬だけだそうで。
気持ちはカオソーイだったので、小淵沢の五五吉食堂に電話。
運良く今日はあるとのこと。
ジャスパーはお留守番させて、ランチ食べに行きました。
6月なのにこの暑さ_d0152765_20210588.gif
パッタイはお店によって味にばらつきがあるけど、カオソーイはどこでも一定の味みたい。
もっとどこでも食べられると嬉しいんですけど。

午後3時に清里の森へ。
里は32度だったけど、清里は26度でした。
日陰を選んでのんびり散歩。
6月なのにこの暑さ_d0152765_20272193.gif
東京に帰ったらもわ〜とした空気。
雨は嫌だけど、梅雨が恋しいかも。


by PJmama | 2018-06-25 20:00 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)