最強のペアなので

台風のせいで風雨が強いという予報だったけど、ま、最強晴れ女ペアのMちゃんと私だから来ることに。
大月までは雨強かったけど、甲府盆地入ったらパラパラ。
で、八ヶ岳のうちに着いたら、雨は上がりました。
d0152765_20414385.gif
ジャスパー、降ろしてトイレさせて荷物運んだ後、すぐランチへ。
今日は初めてのフレンチレストランへ。
大泉町西井出にある野草料理のフレンチ「アシェット」。
d0152765_20442556.gif
住所をカーナビに入れて行ったけど、だんだん家がなくなって山に入って行くので、間違っていないか心配になった頃到着。
古いペンションを改装したレストランでした。
玄関横にある部屋は普通は野草のワークショップに使ってるそうですが、犬連れの時はそちらを使わせてもらえるとのこと。嬉しいですね。
料理は前菜、野草料理、メイン、デザート、飲み物を選びました。
d0152765_20565728.gif
手が込んでいて、とても美味しい料理でした。
前菜は新玉ねぎのスープにスモークサーモン、ポーチドエッグ。
野草のフリットはこんな野草が食べられるの?っていうものが多かったけど、みんな美味しかったのには驚き。
ハルジョオンやクローバーの花もあったし、スギナまで。
メインもお魚の上の葉がクロモジ。付け合わせがホタルブクロの花の中に押し麦、新タマネギ、タケノコに玉ねぎのペーストとチーズ。
デザートはイチゴのチーズケーキ。
(追記:普通のフレンチに一品野草料理が付いているコース)
雑穀パンも美味しかったです。
この料理に2916円は安いのかも。
ただ、頻繁に食べに来られる金額でもないかな。
ワンプレートで少しずつ、ミニデザートと飲み物つけて1500円なら気軽に行けるのにと思いました。

満足してランチの後はひまわり市場で買い物、泉健康センターで温泉に入って、酒屋とJマートに寄ってからうちに戻りました。
温泉気持ちよかったけど、820円は高いなあ。
(追記:いつも行っている韮崎の源泉掛け流し、旭温泉や白山温泉が600円なので」

デッキでノンアルビール飲みながらまったりしていたら、アビマリがお散歩で通ったので、急いでジャスパーもお散歩に連れ出しました。

お散歩まから帰ったら、晩ご飯。
今日はパッタイ。
庭で採ったニラとパクチーも入れて。
d0152765_21173454.gif
自分で作ると麺の硬さがちょうどいいので美味しい。
Mちゃん送って行くのでまたノンアルビール。最近のお気に入り。

Mちゃん、今回は高速バスなのだ、長坂まで送って戻ったらご近所さんたちと近くの川に歩いてホタル見に行きました。
まだ少ないけど飛んでいました。
なかなか充実した1日となりました。







[PR]
Commented by トロペ at 2018-06-13 13:03 x
最近、気になっていたお店です!しかもワンコ連れOKとは、なんとも嬉しい情報!!(≧▽≦)
Commented by PJmama at 2018-06-15 17:28
◆トロペさん
野草料理の野草は前菜食べている時に、奥さんが庭で摘んだものでした。こんなものも食べられるの?それも美味しい。
一度行かれてみては?
ワンコ連れオッケーの部屋は1テーブルだけだと思うので、行く前に予約したほうがいいと思います。
Commented at 2018-06-24 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PJmama at 2018-06-28 10:10
◆とおりすがりさん

私が書いたことでアシェットさんの料理に誤解が生じても困ると思いますので、補足説明を。

野草料理は前菜とメインの間にフリッターとして供されます。
野草はいろいろ食べられるんですよって紹介しているだけで、金額には含まれていないと思います。
前菜、メイン、デザートは普通のフレンチのお料理です。
飾りで花とか使っていますが。
それぞれ丁寧にお料理作られています。
それを召し上がって高いか安いかは個人の感覚でしょうね。

by PJmama | 2018-06-11 20:37 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)