人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と元気

今朝は2度寝してしまったので、寝坊。お散歩はアビマリときなこのうちを巡るだけ。
戻ったら9時だったので、ご近所のオープンガーデンに裏のKさん誘って行ってきました。
花と元気_d0152765_18524344.gif
5日前はまだだったバラも満開に。
宿根草も花盛り。
花と元気_d0152765_18534727.gif
私たちが1番だったから、花談義でのんびり。
戻ってバラの花柄摘みしたら、元気くんママピックアップして、 八ヶ岳ファーマーズマーケットへ。
行く途中で、先週も行った蕎麦屋へ。
今日は海苔蕎麦にしました。
花と元気_d0152765_18565099.gif
それほど混んでいなくて1番近い駐車場に停められました。
金曜日のが混むみたい。
花苗また買ってしまいました。

帰りに元気くんに初めて会いました。
元気くんはゴールデンドゥードゥル。
先代はコースケくん。ジャスパーはガウガウした仲良くなれなかった。
元気くんコースケくんより小さくミドルサイズ。ゴールデンとのハーフって感じが濃い。まだ2歳、元気いっぱいで跳ねる跳ねる。
一度帰ってジャスパー連れて三峰の丘で待ち合わせして、一緒にお散歩。
花と元気_d0152765_19024733.gif
右下の場所で元気くんには座っていてもらって、ジャスパー歩きながら少しずつ近づき、吠えないで匂い嗅ぎができました。そのあとは一緒にお散歩。
気にしていなかったので、たぶんあと数回会わせれば気にしなくなりそう。
コースケくんとはダメだったからよかったです。
また一緒にお散歩しようねえ。


Commented by CHIKA at 2018-05-27 07:49 x
昨日はありがとうございました。
ジャスパー君と楽しくお散歩できて、ゲンキもとても楽しませて頂きました。
ゲンキはジャスパー兄さんと一緒に歩きたくて、ついつい引っぱり気味でしたが、とっても楽しそうでした。
また、ぜひご一緒させて下さいね。
Commented by PJmama at 2018-06-06 08:59
◆CHIKAさん
こちらこそ〜。久しぶりにお会いできてよかったです。ファーストコンタクトはうまくいき、元気くんともお散歩できたので、ホッとしました。
後数回会えば、完全に認識できると思います。面倒な子ですみませんが、お付き合いくださいね。
また八ヶ岳にはいらっしゃる日をお知らせくださいな、
by PJmama | 2018-05-26 18:49 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)