人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 4月2週目 2018

花を見逃すまいと土曜日昼に仙台から戻って(用事で1泊で行っていた)、ジャスパーを拾って八ヶ岳入り。
5日しかたっていないのに花が変わっていました。
今の庭  4月2週目 2018_d0152765_07444782.gif
ジューンベリーと枝垂れ桜が満開。
遠目からでもきれい。
若葉も出てきているからかな。
いつもより少し遅かったかなと思うミツバツツジも今が盛り。
白のミツバツツジは咲き始め、少し日陰にあるツツジと自制のヤマツツジはこれから。
今の庭  4月2週目 2018_d0152765_07472197.gif
去年球根植えたチューリップも蕾が上がっていました。た」
昔のは細々咲いてくれてます。原種のだけはまあまあ元気。

今の庭  4月2週目 2018_d0152765_07531474.gif
場所が悪いからかなかなか増えないけど、芝桜も開花。
そろそろレンギョウとユキヤナギは終わり、コデマリとヤマブキの白黄色のコンビに変わります。
楽しい季節ですね。

おまけの切り株の写真、よく見たら不気味。樹液の割にはスライムみたい。同じく伐採したコナラの切り株はきれいなのに、何があったんでしょうね。



by PJmama | 2018-04-09 20:44 | ガーデニング | Comments(0)