人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 3月2週目 2018

雨が降り、植物も動き出した模様。
クロッカスやクリスマスローズの花が開いて、チューリップも芽が出てきました。
今の庭 3月2週目 2018_d0152765_13320726.gif
去年植えた水仙も無事に芽が出てきました。
東側法面上、ドウダンツツジの根元とデッキ下の法面と擁壁際の間、アブラチャンの根元。
今の庭 3月2週目 2018_d0152765_13343870.gif
本格的な春になる前に、やりたかった木の伐採。1人じゃできないしなあと思っていたら裏のHさんが車で通りかかりました。声をかけたら、日曜日の午後から伐採してもらえることに。
ありがたや〜。

おかげでスッキリしましたが、倒してから片付けるのが大変。薪になるように適当な長さに切って割るのはHさんで、私は運ぶだけですが、それでもへろへろに。
今の庭 3月2週目 2018_d0152765_13554352.gif

なくなって、気になったのがボザボサしてる栂の木。短くカット。
今の庭 3月2週目 2018_d0152765_13564758.gif
これだ、心置きなく春の花が楽しめます。


by PJmama | 2018-03-13 13:30 | ガーデニング | Comments(0)