人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ冬の終わりってことかな

昨日から風が強かったせいか、今朝の山はくっきりはっきり近い。
朝散歩の後、里は野焼きの煙で靄って来ました。
最初は川沿いだったけど、そのうちうちの近くの棚田や下の田んぼでも野焼きが始まりました。
庭仕事しながら野焼きの様子を見守りました。乾燥してるから火が燃え広がったら危ないですもの。前にあったし。
そろそろ冬の終わりってことかな_d0152765_20233488.gif
昼にM&Mでランチ。今日はトムヤンラーメンにしました。待ってる間にチラシやら本やらチェック。
八ヶ岳の情報とかアジアのガイドブックや料理などの本がたくさんあるので、興味ある人はいいですよ。
1番多いのはベトナム。行く機会が多かったからみたい。
そろそろ冬の終わりってことかな_d0152765_20272856.gif
ランチの後うちに戻って、ちょっと休憩。食事中「寒いほどお得フェア」チェックしたら、今日が最終回で、気温関係なく50%オフというのがわかったので、八ヶ岳サービスエリアのパイシュー買いに行くことにしました。
ついでにジャスパーを雪遊びさせるために清里へ。
そろそろ冬の終わりってことかな_d0152765_20311718.gif
清里はまだマイナス1度。溶けてないけどガザガザ固い雪。あまり走りたくなさそうで短い時間で終了。
うちに戻ってパイシュー食べました。
割と大きい。
その後デッキからアビマリ見つけたジャスパーが会いに行きたいっていうので、一緒にお散歩。きなこも先に来ていたハリーくんの庭でボール遊び&撫で撫でしてもらい、こんばんは爆睡。

もうすぐ終わる冬の1日目楽しみました。

by PJmama | 2018-02-18 20:16 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)