人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降る前に

今日は曇りのち雨か雪の予報だったから、うちでまったりしてようかと思ったんですが、朝から青空いい天気。
ならと足りなくなりそうな薪を近くに買いに行き、運んで積む仕事。
その後、原村でルーシーと雪遊びをすることにしました。
雪が降る前に_d0152765_17323118.gif
若いお嬢さんはひたすらボールもってこいで走り回り、ジャスパーはほとんどまったりルーシーママに撫でてもらってました。
それぞれ楽しそうだからいいんだけどね。
それからサンロクカフェでランチ。
雪が降る前に_d0152765_17362261.gif
今晩ピザを作ろうと思っていたのでパスタ。前菜とスープ、野菜がたくさん食べられて嬉しい。パスタはもう少しアルデンテだと好みなんですけどねえ。

戻ってルーシーママにいただいた京都の桜餅食べようと思っていたら、下の田んぼに散歩に出たきなこの姿が。
うちの下まで歩いて来たので、声をかけて一緒に桜餅食べました。
雪が降る前に_d0152765_17412012.gif
桜の葉の塩加減と甘いあんこともちのバランスが絶妙。
そのまま一緒にお散歩。南アルプスの雪雲が降りて来そうだったから早めに出ました。
戻って朝の庭仕事を写真撮って、ジャスパーのご飯作ったら、オリンピックゲームを見ながら少しワイン飲んでゆっくりしています。


by PJmama | 2018-02-10 17:22 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)