八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

ジャスパーの恋人Mちゃん久しぶりの来八

朝の散歩の後まったりして、テレビ見ながらLINEチェックしたら、Mちゃんから8時に電車に乗ったと。
今日は久しぶりにジャスパーの恋人のMちゃんが八ヶ岳に遊びにきてくれる日、でも新宿出るのは10時ごろだったはず。
で、よく確認したら小淵沢着でした。
30分前に確認できてよかったです。
迎えに行ってピックアップしてから、ランチに早いので原村農場で遊ぶことに。
d0152765_22210909.gif
誰もいないし、雪もサラサラで気持ちいい。ダンベルだと噛んで壊すことに専念し始めたので、ボールで遊びました。新雪だとボールがどこに落ちたかわかるので失くさずすみました。

やはり20分すぎると肉球に雪がつき始めるようで気にするようになるので、取ってあげたけど30分ほどで撤収。
ビューンと小淵沢に戻ってこぶダイニングでランチ。
d0152765_22244104.gif
Mちゃんが冬の特別メニューが食べたいというので、ここに。
私はオニオングラタンスープトラチキンカレー。安定した美味しさ。

食後、寒いほどお得フェアで清泉寮にチョコソフトが安くなるみたいって話したら、Mちゃん食べたいっていうので、今度は清里へ。
まずはジャスパーを清里の森でフリスビーで少し遊ばせてからチャコソフト食べに。
d0152765_22282603.gif
清里の森の雪もまだ溶けずに気持ちいい。
チョコソフトは思ったのと違って、冷たいチョコクリーム食べている感じ。
食べても寒くならないのがいいかな。

うちに戻って少し休んでから、ジャスパー留守番させて温泉へ。
白州のベルガの中の尾白の湯にいきました。市外者820円は高いなあ。
あったまって戻って私はジャスパーの散歩に行っている間Mちゃんにはうちの掃除頼みました。

帰りはもう一度温泉へ。
今度は韮崎の旭温泉。
こちらも気持ちいい温泉で、ぬるめなので20分おしゃべりしながら浸かりました。
うちに帰ったのは7時半ごろ。近くの天板焼きのワインバーで晩御飯食べて別れました。
盛りだくさんの1日だったかな。


[PR]
by PJmama | 2018-02-04 22:13 | 友達 | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama