八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

八ヶ岳寒い日の過ごし方

八ヶ岳寒い朝。少し朝寝坊したので、お散歩は8時半過ぎ。みんなもういないだろうから、ハイキングコースに行ってみました。
いい感じの雪で走らせてから戻りました。
ジャスパーご飯食べてからまったり。
10時になって、寒いほどお得フェアの気温が出て、50%オフとわかったので、ジャスパー連れて清里へ。
まずは清里の森で雪遊び。
d0152765_17490215.gif
雪降ってから寒さが続いていし、人も来ていないようで、きれいな雪原で遊べました。サラサラの雪なので雪球がつきやすいみたいです。
30分弱でもう帰るって。車の横で足先舐めたので見たら、雪球が付いていました
歩きにくいから嫌いみたい。

ジャスパー乗せて私は丘の公園の天女の湯で温泉。空いてて気持ちよかったです。
どこで50%オフのランチ食べようかなと迷ったんですが、どこも混んでいて入れそうになかったので、車走らせて「やまの時間」へ。
ハンバーグを食べるときは決まっているので、ここ入るの初めて。

d0152765_17563562.gif
フジテレビの女性が1人でハンディカメラで取材していました。
インタビューも全体でも映るのパスと伝えました。嫌いなんですもの。仕方ないから1度だけ出たことあるけど。

ランチの後はひまわり市場で買い物して、少し長く車でお留守番していたので、ジャスパーを谷戸城址で遊ばせました。
d0152765_17581862.gif
ここもだいぶ雪が残って来ました。
日陰が多いからね。

2時に戻って、設計事務所の人と修繕の打ち合わせ。
もう10年だものね。今のうちにしていた方がいいかなと思って。
ジャスパー、撫でてもらって満足。
後でトイレ散歩でうちの前でアビマリママときなこママにも会えたから、後はご飯食べて寝るだけね。

[PR]
by PJmama | 2018-01-27 17:45 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama