人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末掃除の後は原村へ。

八ヶ岳の大掃除第1弾は、玄関と廊下のタイル掃除とリビングのフローリング掃除。今までは洗剤の水撒くの躊躇してたんだけど、きれいにならないからいいかと洗剤の水撒いてデッキブラシでゴシゴシ。汚れた水を玄関とデッキに水を掻き出し、スポンジブラシで水分拭き取りました。
フローリングは汚れて汚い部分だけ洗剤使ってゴシゴシしたあとワックス。こちらは無垢だから大してきれいにはならなかったけど。
年末掃除の後は原村へ。_d0152765_17410893.gif
明日は1階と2階の部屋のフローリング掃除とリビングの窓拭きかなあ。あと車の掃除もしないと。

昼前に掃除は終えて、ジャスパー乗せて原村へ。
リヴイーママに渡すものがあったので、グリーンエッグで待ち合わせしてたんだけど、その前にルーシーと農場で遊ぶことにしました。
ジャスパーも少し走ったかな。ルーシーはまだ2歳だから元気元気でボールを追って爆走してました。
ジャスパーもこんなだったのかな。
歳とったジャスパーはうちに帰って疲れた〜ってなっています。
年末掃除の後は原村へ。_d0152765_17464723.gif
農場も雪は少しだけ。来年またたくさん雪あるときに遊びに行こうね。

グリーンエッグでカオソーイ食べたかったけど、1時に行ったから売り切れ。限定5杯だものね。
今度は11時半前に行かなきゃね。
で、パッタイ食べてケーキも。
年末掃除の後は原村へ。_d0152765_17491611.gif
3時までおしゃべりして買い物してから戻りました。


by PJmama | 2017-12-29 17:33 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)