人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風で通行止になる前に

八ヶ岳は早朝から音がするような雨。
なぜ知ってるかというと、朝5時と6時にモモに起こされたから。
うちでは起きてこないらしいけど、八ヶ岳では興奮するのか早起きして起きてってワンワンヒンヒン言いながら、ベッドに乗って顔をツンツン。
まだ寝るのって言うと、頭や体の上を歩くのよねえ。
ここのうちの主人は私だから起こさなきゃって思ってるのかなあ。
八ヶ岳に来るとジャスパーも早起きだから、自然の匂いとかがするのだろうか?

雨で散歩も行けないから朝ごはん食べたらそれぞれ甘えたり、カジカジしたりしました。
台風で通行止になる前に_d0152765_12204370.jpg

みんながまったりしてる間に洗濯や掃除。私が2階に行くとその度にモモが吠える。いつもは吠えない子なのにね。
2階に行くと寝ちゃうから行っちゃダメとでも言ってるのかしら。

片付けて9時前にはうちを出ました。
オープンと同時によってけし入って野菜買って雨で見にくい道を東京に向けて帰って来ました。
この間の台風と同じぐらいの雨脚で肩こりました。
事故らず無事に帰ってこられてよかったです。


by PJmama | 2017-10-22 12:14 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)