人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の雨の一日

今日は1日雨だったので、うちでまったり本を読んだり、手作業したり。
ジャスパー、退屈そうだったので小降りになった時庭でボール遊び。
鼻で弾いてボールは下の道を超えて藪へ。
追いかけて行ったジャスパーも擁壁降りて下の道に出てしまいました。
車来てたら危なかったです。
ほとんど車来ないけど、全く来ないってことはない道だから気をつけなきゃ。
秋の雨の一日_d0152765_18564834.jpg

うちでしたのは、ジャスパーのリードの補修。ほつれて来ていたので、布用ボンドで固めて、裾上げの布をアイロン当てました。
これで少しもつかな。
あとは、庭のロースマヒッブを使ってクリスマスまでの繋ぎのリース作り。

ローずヒッブを収穫するのに小雨の中ガーデンブーツ履いて外に出て、デッキ下の階段降りたら、滑って尻餅。
したたかにお尻打ちました。
右手の指も少し切っちゃった。
10年後だったら尾てい骨や腰椎骨折してたでしょうね。
数時間経ってから、なんとなく尾てい骨痛いし、背中の筋肉も痛い。
今回の教訓は雨の日は大人しくしてろってことと、庭に出るときはスマホを必ず携帯しろってことですね。
夫からの警告だと思って、これから気をつけようと思います。





by PJmama | 2017-10-15 18:51 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)