ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

マロンと川遊びの後東京へ

朝5時過ぎからお二人さん起きてよ〜ってうるさい。
仕方ないから6時には起きて、6時半過ぎにお散歩へ。
きなこちゃんと会って、ハリーくんちでボール遊び。
ジャスパーのボールをきなことマロンと取りに行き、年上のマロンのボールを取ろうとしたきなこにマロンが起こってガウガウ。
きなこは叱られたの初めてで、犬の社会の洗礼を初めて受けました。
まあ、今まで年下でやりたい放題だったものね。ジャスパーも何されても怒らなかったし。
叱ってくれる犬はありがたい存在。
2度ほど叱られてきなこは学習。遠慮したり、目を合わせないようにしたり、やっぱり犬は犬のいうことよく聞くことがわかって、面白かったです。
2度目の時、マロンが追い詰めそうになったところで、ジャスパーが間に入り、きなこにダメだよっていってたし。

お散歩から戻って犬達に早めに朝ごはん。
私たちも朝ごはん食べて、畑の片付け。
10時前に川遊びに連れて行き、40分泳がせた後うちに戻りました。
d0152765_18555897.jpg
2人を置いて私達はお昼に白州の蕎麦屋くぼ田へ。
11時からだから11時半に着いたらほぼ満席。
最近人気だからねえ。
エビ天そば食べて、よってけして買い物して、片付けしてから、東京に戻りました。
帰るとなったら晴れて暑くなるなんてね。
帰りは野川公園に寄ってトイレ散歩。
d0152765_19201403.jpg
帰ったら放心状態のジャスパーです。



[PR]
by PJmama | 2017-08-21 18:44 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)