ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

ようやく青空の八ヶ岳

金曜日の午後八ヶ岳入り。
朝起きたら青空。
久しぶり〜。
庭仕事したあと、ジャスパー連れてこぶダイニングへ。
先にお散歩したからと思ったけど、思ったより出るのが遅くなったので、直接行きました。
着いたのは11座15分ぐらい。
11時からと思ったからなんだけど、今は11時半から14時までなんですね。
おじさんに声かけたら1人でカウンターならいいよ〜って。
で、いつものハンバーグデミグラスソース。
なぜかこれが1番好き。
おしゃべりしながら食事してから、ジャスパー連れて三峰の丘へ。
八反歩堰をお散歩しながらクールダウン。
d0152765_21143318.jpg
このあと、冷たいソフトクリーム食べたくなって清里へ。
ファームショップでソフトクリーム買って食べたら、清里の森でお散歩。
d0152765_21163484.jpg
相変わらず清里の森は人が少なくて、お散歩は楽。

ひまわり市場で買い物してからうちに帰って、すこしお休みしてから、ジャスパーのご飯作ると同時に、お酒のおつまみ作りました。

夕方のお散歩でハリーくんちの庭で遊んでから、うちに戻って、きなこちゃんとママを待ちました。
デッキでビール飲みながら、おつまみ食べておしゃべり。
おつまみは、トマトときゅうりの漬物、ナスのそぼろ餡かけ、チキンウィング、シンガポール風ビーフン。
楽しかったです。

明日は軽井沢に行く予定。
お風呂入ってもうねます。

[PR]
by PJmama | 2017-08-19 21:06 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)