人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン市内ブラブラ3

今日は曇り昼ごろシャワーの予報。


朝から体がドヨーンと疲れが溜まってるので、ベッドで予定を考えながらベッドでゴロゴロ。


10半ごろコヴェントガーデン近くのアロマの店に行って買い物。


それからせっかく近いからナショナルミュージアムでも見ようとトラファルガースクエアに出て、ミュージアムへ。

ロンドン市内ブラブラ3_d0152765_19512347.jpg

フェルメールと印象派だけさらっと見てからランチに近くのベトナム料理のレストランへ。フォーを注文。胃に優しいからね。


店出たらシャワー。タクシー拾ってロンドンタワーでボート乗ってウエストミンスターまで戻ってきました。

ロンドン市内ブラブラ3_d0152765_20142907.jpg


だいたい見所は見たので、観光はおしまい。


ホテルに戻って、夜まで休憩。


6時半に韓国系イギリス人のJさんとオックスフォードサーカスで待ち合わせ。


軽いの食べたいとリクエストしてたのでスペインのタパスのレストランに連れて行ってもらいました。


サラダも生ハムもタコのグリルもおいしかった。

ロンドン市内ブラブラ3_d0152765_20203762.jpg

帰りにまだ入ってなかったパブに一緒に入ってもらって1杯飲んで別れました。


可愛い女性で日本語勉強して上手なのでおしゃべりも楽しかったです。


胃が持ってよかった


Commented by おちゃ at 2017-07-18 21:53 x
あっ、いいな。
カーナビーだ。ロンドンに住むことになる前、
初めてロンドンに行った旅行で、迷い込んだところがそこ。
なんとなく楽しい街だなって思いました。
Commented by PJmama at 2017-07-18 23:42
◆おちゃさん
イギリスに住んでいらしたんですね。
旅行で行くのと住むのとではだいぶ印象が変わりそうな街だろうなと思いました。
とにかく位置関係、方角感覚、エリアのイメージがつきにくい。
全体像がつかめないまま戻ったきました。
Commented by おちゃ at 2017-07-20 22:02 x
日本の銀行員だった頃、駐在員としてロンドンの現地法人に勤務してました。自宅は北に大きく外れたハートフォードシャーの田舎街にありました。そこから通勤です。
Commented by PJmama at 2017-07-21 20:19
◆おちゃさん
田舎暮らしで、芝生があったことが今の湘南の庭、田舎の家の作りが原村のうちに生かされているんですね。
by PJmama | 2017-07-15 19:49 | 旅行ネタ | Comments(4)