人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はガーデン日和

朝から爽やかな八ヶ岳。
朝の散歩の後、庭の水撒き、バラの花殻摘み。
パンを買いにはくしゅうから帰って、Cさんとご近所のオープンガーデンへ。
今日はガーデン日和_d0152765_19215850.jpg
先週はバラがまだちらほらだったけど、1週間で満開になっていました。
南アルプスとの景色が見事。
宿根草も柔らかい色と形で優しい。
30分アイスコーヒーとお菓子いただきながら、おしゃべり。

11時半になったところで、M&Mへ。
今日は沖縄そばにしました。
今日はガーデン日和_d0152765_19263934.jpg
呑助のCさんと昼だからノンアル。
久しぶりの沖縄そば。さっぱりしておいしい。

午後は萌木の村でやっているナチュラルガーデンフェアにご近所のEさん誘って行きました。
今日はガーデン日和_d0152765_19364745.jpg
ボール・スミザーのテントでCOCOさんがお手伝いで来ていたので、おしゃべり。
だいぶ育っている庭を見て、苗のテントを見て、それからハンギングを見て回りました。
今日はガーデン日和_d0152765_19393741.jpg
みんな大作。
フェアはそれほど混んでいなかったかな。
買い物した後戻って、夕方デッキでビール飲んでからほろ酔いでお散歩。
それも涼しいからできること。
明日もそんな天気みたい。泳がせようと思っていたけど、どうするかな。



by PJmama | 2017-06-03 19:13 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)