人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳 里の桜1 長坂池

里は桜が満開と聞いていたところ、FBの情報で桜祭りをやってると知って、夜桜見物に行って来ました。
場所は長坂池。アビマリのママパパの車で連れた行ってもらいました。
長坂駅前の道を通ってる時は祭りなんてやってるのかなと思ったけど、駐車場は満杯。
歩いて行くと見えて来たのが池を囲む桜。
八ヶ岳 里の桜1 長坂池_d0152765_20050585.jpg
いまいちライトの色が電球色で暗いのよねえ。
野川の桜のライトアップ見ちゃうと、やっぱりプロと素人の差を感じます。

池の横の駐車場にはお酒のテントと周りを取り囲む食べ物の屋台。奥に小さいステージ。
たくさんの人で混雑してました。
私たちはブラジルの屋台でコロッケみたいのと牛串食べて、その後桜うどん(具がなくなったので300円が200円になってた)を食べて、帰ることに。
最後に下から桜を見上げて戻りました。
八ヶ岳 里の桜1 長坂池_d0152765_20105999.jpg
ここは、お酒飲まないなら昼に来た方がきれいかもと思いました。



by PJmama | 2017-04-15 19:58 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)