人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 2月4週目 2017

今回少しだけ落ち葉掃きしてしたんですが、雑木林の中は落ち葉をのけたらクロッカスやスノードロップが咲いていました。
クリスマスローズも蕾だたくさん。
玄関脇の山菜コーナーはもうクリスマスローズが咲いていました。
今の庭 2月4週目 2017_d0152765_21282466.jpg
春ですねえ。
玄関脇の庭には夫がせっせと植えた山菜があるんですが、いくつかフキノトウが出ていました。
蕗味噌にするには足りないから、お隣さんの法面にたくさん出ていたフキノトウを少しだけくださいなとお願いしてゲットしました。

東京に帰って蕗味噌作り、昨日鶏肉のソテー蕗味噌クリーム和えを食べました。
春の味ですね。
美味しかったです。

庭仕事もそろそろ開始。
今回はいくつかユキヤナギを移植してきました。


by PJmama | 2017-02-28 21:23 | ガーデニング | Comments(0)