人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年の大晦日

昨日の夕方八ヶ岳に来ました。
喪中ということもあり、いつもとは違う年末年始。
とりあえず、クリスマスの飾りと畑の冬野菜の片付けから。
2016年の大晦日_d0152765_19250834.jpg
庭で焚付けの枝拾いの時にちょうどいい葛の蔓が電柱のワイヤーに絡まっていたので、それで新しいリースを作って、正月バージョンに替えました。
部屋に戻ってやはり気になったので、目立つ窓を磨くことに。
2016年の大晦日_d0152765_19474250.jpg
そんなこんなで昼になったので、M&Mへ。
予約も入っていて満席。
いつも麺やアジア飯ばかりでカレーを食べたことがなかったので、今日はグリーンカレー。
2016年の大晦日_d0152765_19501472.jpg
なんでも安定していておいしい。
午後はお買い物行くので、まずジャスパー連れて清里の森へ。
今年もお世話になった清里の森。おととい雪が降ったみたいでうっすら積もった雪が残っていました。
2016年の大晦日_d0152765_19521216.jpg
紅葉の小道の横の雑木林がだいぶ伐採されて小川まで歩いていけるようになっていました。
来年の夏は川遊びもできるかな。

ひまわり市場で買い物して戻ったら、洗車。
中はこの次、とりあえず外回りだけきれいにしときました。
2016年の大晦日_d0152765_19560691.jpg
アビィーときなことお散歩して戻ったら、晩ご飯は年越しそば。
はやばやおふろ入って寝ることにします。

皆様。いい年をお迎えくださいませ。



by PJmama | 2016-12-31 18:59 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)