人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子、生姜、はちみつであったか飲み物

この間原村で京都出身のルーシーママからいただいた柚子。
京都の柚子の里、水尾の柚子の里だそう。

種を取った柚子をざく切りにして親指大の生姜のスライスも入れて、柔らかく煮たらミキサーでペースト状に。
また火にかけてはちみつ足して溶けたものをビンに移しました。
柚子、生姜、はちみつであったか飲み物_d0152765_21245375.jpg
お湯に溶いて飲んだら体がポカポカ。
今年の冬はこれで風邪ひかずに頑張ろうっと。

Commented by デイジー at 2016-12-19 18:52 x
はじめまして!
エフスリーさんつながりでPJママさんのブログに出会えました。
私も3年前に八ヶ岳南麓大泉に小さなログハウスを建てて週末に横浜からやってきて、自然の暮らしを楽しんでいます。
ワンちゃんがいていいですね。
私もそのうちに。(^_^)v
時々遊びに来させてくださいね。 八ヶ岳情報楽しみにしています。
Commented by PJmama at 2016-12-20 10:12
◆デイジーさん
初コメ、ありがとうございます。
エフスリーさんには時々クストの様子を見に行きますので、偶然会うかもしれませんね。
うちも来年で八ヶ岳の週末生活を始めてから10年になります。最初のころは精力的にしていたカフェめぐりや雑貨めぐりも少なくなり、同じところに行くので、ほとんど犬と遊んでるか庭仕事してる記事ばかりですが、覗きに来てくださいね。
by PJmama | 2016-12-16 21:15 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)