人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛りだくさんでヘロヘロの1日

連休貴重な晴れ間の土曜日。
朝からやることたくさん。
まず散歩して朝ごはん食べたら、2時間半芝生エリアの草刈り。終わったら腕がプルプルしてました。
ジャスパー置いて、カフェボットで久しぶりにスープとおにぎりセット。
野菜だけだけどおいしくて満足できるんですよねえ。
ランチの後はドライフラワーの店、F3(エフスリー)へ。
ジャスパーのトレーナーさんところに保護された里親探ししてた8ヶ月のGRのイチローくんがトライアルでいるから。
前からいたみたいにまったり寝ていました。
毎日一緒に出勤してるそうです。
来週の日曜日はF3でマルシェがあるそうなので、のぞいてみてはいかがでしよう。

戻って雨が降る前にジャスパー連れて川遊びへ。
今年一番水が澄んでいるかも。
一旦岸に上がってブルブルしてからまた泳ぎに行くんですが、1度茂みに顔を突っ込んで何か探しているそぶり。
くわえてきたのはおもちゃのダンベル。
ヒモを見たら私がつけたものでした。前に上流で流したのがここまで来た?すごい偶然?
でも、よかった。ジャスパーも自分のがわかるのか2つくわえてました。(ジャスパーは、他の子のオモチャは持ってこいしない)

盛りだくさんでヘロヘロの1日_d0152765_18432671.jpeg
うちに戻ってから、刈った芝を集めて私道の砂利の雑草の上で焼いて片付け。
さすがに夜はヘロヘロになりました〜。





Commented by おちゃ at 2016-09-19 15:17 x
相変わらずアクティブですね。
以前ご紹介されてた小淵沢の新しい
タイ料理のお店に行ってみようと思って
います。
八ヶ岳もどんどん秋が深まる季節。
早めに行かなきゃ。
Commented by PJmama at 2016-09-19 17:37
◆おちゃさん
日曜日の雨の日はのんびりしてました。
連休晴れだったら、分散してできたんですけどねえ。
ホント最近雨ばかりで嫌になってしまいます。
タイ料理食べられる店が増えて嬉しいけど、ついでにベトナム料理の店もできてくれたら言うことないんですけど。(^^)
by PJmama | 2016-09-17 18:18 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)