人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑かったので高原へ

9時半にスズメバチ駆除業者が来て、あっという間に巣を取り除いてくれました。
改めて下に降ろした巣を見たら大きい。
5段あったって。半分以上蛹。幼虫はまだ動いている。かわいそうだけどね、軒はやめてほしいのよね。

終わったのが10時過ぎ。
暑いしまだ危ないから庭仕事はパス。

ジャスパー連れて野辺山の八ヶ岳高原ヒュッテに行くことにしました。
着いたら24度。
お散歩してから、ジャスパーは日陰に停めた車でお留守番。窓開けておけば涼しい風が入るからできるんですよね。
で、夏だけ開催される「赤坂璃宮」。
ここの五目つゆそばが好きなので、来ました。
蒸し暑かったので高原へ_d0152765_19172131.jpeg
音楽堂の芝生はきれいだし、漏れてくるピアノの音を聞きながらのお散歩も気持ちいい。
やっぱり五目つゆそばもおいしかった。

買い物しながら戻ったら、雲行きが怪しい。
雨の前にジャスパー川遊びに連れて行ってあげようと思いながらも、20分ぐらい昼寝。

3時にいつもの川へ。
すごい湿度で蒸し暑いのなんの。
ジャスパーは水の中に入ってるからいいけど。
でも、ブヨみたいなのが周りを飛んで鬱陶しい。
泳いでるジャスパーの顔にも止まるし。
噛まれなかったみたいでよかった。
蒸し暑かったので高原へ_d0152765_19241225.jpeg
戻ったら雨がポツポツしてきました。
疲れて寝てくれてるから、行ってよかったです。


Commented by よっし at 2016-08-17 20:36 x
はじめまして
八ヶ岳に来て早1週間経ちましたが我が家はバーニーズですがお友達ができればと思いコメントさせていただきました。
今八ヶ岳、ちょっと前は葉山に居ました。海から山へ!ですが八ヶ岳ではアンジェリーナのお友達になって下さい。よろしくお願いします
Commented by PJmama at 2016-08-18 19:34
◆よっしさん
初コメありがとうございます。
葉山から八ヶ岳へ移住されたんですね?
バーニーズには涼しいから嬉しいかも。
アンジェリーナちゃんということは女の子ですよね。
何歳ですか?
ジャスパーはもう6歳半で犬と遊ばなくなっているんです。
それも幼馴染以外はガウガウしちゃうので、これからお友達になるのは難しいかもしれません。
相手が動じない大人の犬なら大丈夫なんですが。
うちは別荘なので時々しか来ません。できればアンジェリーナちゃんには定住しているお友達ができるといいですよね。
うちの近くにはフラットの女の子たちがいます。夕方5時半近くに一緒にお散歩していることが多いですよ。
そういう友達できるといいですよね。
近くでお散歩仲間はまだできませんか?
バーニーズもいると思うんですが、私もよく知らなくて。
バーニーズを飼っているペンションが清里にあると思うので、聞いてみると教えてもらえるかもしれません。
by PJmama | 2016-08-17 19:02 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)