人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み初日はスズメバチと格闘

私は今日から1週間の予定で八ヶ岳の夏休み。
去年は落雷の被害で来た当初からえらい目にあったけど、今年はスズメバチ。

昨日アビィーママから散歩でデッキに蜂の巣が出来てるみたいだから気をつけてって連絡もらって、来てみたらやっぱりスズメバチの巣が出来てました。
今回は母も連れてきていたんだけど、車にいてもらって、鉢の殺虫剤で撃退しながら高枝鋏で落としました。
2階の窓の網戸越しに殺虫剤まけたのが良かった。
まだそれほど大きくなくて、手毬ぐらいの大きさだったから落とせたけど。

天気予報では雨みたいだったけど、すごいいい天気で暑いぐらいだったからジャスパー川遊び連れて行ってあげようかなと思っていたのに、スズメバチ退治て無理。

デッキの小さいのだけはどうにかなったけど、実は玄関側の高い軒にバスケットボール大のスズメバチの巣もあってんですよね。
夏休み初日はスズメバチと格闘_d0152765_20461392.jpeg
これは危険そうだから、ネットで調べて駆除業者に電話。
明日の朝いちで来てもらうことにしました。
2万円弱の出費。2週間前は何もなかったのにね。

一応連絡ついたので、母を残してジャスパー連れて湧水散歩へ。
走ったり、入水してクールダウンしたり、他に誰もいないので、ノーリードで楽しみました。
夏休み初日はスズメバチと格闘_d0152765_20542832.jpeg
ちょっと運動不足解消。
夜も涼しくて楽〜。
これから台風で未明から明け方まで雨らしい。
午後は回復したら川遊びとかできるかな。

by PJmama | 2016-08-16 20:37 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)