人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳の家でできること

東京のうちでするより八ヶ岳でできることを今回してきました。

1つは散歩用ダウンの洗濯。
お風呂で足踏み洗濯後、絞って陰干ししたんだけど、羽毛が偏っちゃったので、もう一度水に濡らしてヒーター弱で乾燥。ふっくら。来年は陰干しせずに直接乾燥機にかけることにします。
八ヶ岳の家でできること_d0152765_10570269.jpeg

もう1つは虫除けハーブスプレー。
1度アロマオイル買ったらなかなか減らないから、毎回作れるます。
人と犬兼用のスプレー。
八ヶ岳の家でできること_d0152765_10595703.jpeg
これからは虫の季節だものねえ。
今度雨の日があったら、またバスボム作ろうかな。

この間ヨモギでクッションカバー染色も挑戦したけど、まだらになっちゃいました。なので、アップはなし。
違うハーブで再挑戦してうまくいったらアップしようと思いますが、どうかなあ?

by PJmama | 2016-05-31 10:53 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)