人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW3日目は風のマルシェへ

午前は畑仕事。昨日買った苗を植え込み。
11時過ぎに富士見のカントリーキッチンの下で開催されている風のマルシェにアビィーのママが行くっていうので、一緒に行くことにしました。

GW3日目は風のマルシェへ_d0152765_16374604.jpeg
元陶芸の工房として使われていたらしい。
中はこんな。
GW3日目は風のマルシェへ_d0152765_16385914.jpeg

左は八ヶ岳の知り合いのチコさんのブース。紫根と桃の葉の石鹸を買って、右の帽子屋さんのブースで帽子も購入。夏は必須なんだけど、よくなくすのよねえ。
GW3日目は風のマルシェへ_d0152765_16413874.jpeg
エプロンも買っちゃいました。BBQの時とかよさそうだったから。今年は1人じゃ寂しいから友達呼んで八ヶ岳でBBQでもしたいなと思って。
右のが買ったエプロンサンプル用に置いてきました。
風のマルシェは月曜日まで、時間のある方はどうぞ。アクセサリーとかカバンとか陶器とか他にもいろいろあります。

お昼はすぐ上のチェストナッツへ。
富士見のチーズ工房のチーズを使ってるとか。
GW3日目は風のマルシェへ_d0152765_16455698.jpeg
私はチーズたっぷりの焼きカレーにしたけど、アビィーのママが頼んだパニーニはスープ、野菜、肉などバランス取れていておいしそうでした。
GW3日目は風のマルシェへ_d0152765_16473814.jpeg
テラスは犬連れオッケー。
新緑が爽やかで気持ちよかった〜、

戻ってからは庭仕事。
ジャスパー朝夕のお散歩だけ。
まあ、いつものことだけど。明日は午後川遊びとかつれてあってあげなきゃね。

Commented by おちゃ at 2016-05-08 18:05 x
カントリーキッチンの下のところ、最後の画像の青い塗料が
塗ってある建物は記憶してますが、最初の画像の
建物って新しいのでしょうか? 見たことないです。

原村に山荘を建てた当初はよくカントリーキッチンに行きました。
大阪弁のオーナーがおられました。鉢巻道路沿いでは稀なビジネス
成功例でした。今じゃ、自由農園原村店がすごいかな。
当初エコーラインなんてなかったです。

原村から鎌倉に帰って、もう明日からのお仕事モードです。
元気でない。茶々之介も横で寝てます。
Commented by PJmama at 2016-05-11 18:40
◆おちゃさん
黄色のログハウスは青い建物の下にあります。カフェとかで使われていなかっ多そうなので、あまり人がいかなかってのかも。

八ヶ岳の涼しさと比べると東京の蒸し暑さはジャスパーにはこたえるみたいで、散歩の足取りも遅くゼーゼーハーハーかわいそうです。
ほとんどうちで寝てる感じです。
by PJmama | 2016-05-07 16:31 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)