人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸旅行2 富山から金沢へ

ホテルで朝食ビュッフェ。せっかくだから富山名物のおかずの和食。
お茶漬け食べたかったけど、おかずには白いご飯が合うかなと。
食後の腹ごなしに富山城址公園へ。チューリップがかわいい。中の庭園は新しそうで六本木ミッドタウンの定演みたい。
外でチンドンコンクールの準備してました。
北陸旅行2 富山から金沢へ_d0152765_17581266.jpeg
この後駅まで送ってもらって、北陸新幹線へ。20分ぐらいで金沢に着くんですね。早いわ。
駅は北陸新幹線開業で作られたからまだ新しくてきれい。
Tさん夫婦に迎えに来てもらって県庁へ。
ほとんど人がいない展望ロビーに上がってぐるりと一回り景色を見ました、
思ったより広い街なのね。

新しいマンションに荷物を時に戻ってから、目の前のデパートに入っているお麩のお店でランチ。それから金沢城址公園へ。

北陸旅行2 富山から金沢へ_d0152765_18271467.jpeg
少しだけ残っている桜見ながらお散歩してから、金沢21世紀美術館へ。
北陸旅行2 富山から金沢へ_d0152765_18282945.jpeg
有名なプール見て、今回の展示物説明読みながら回りました。
フィンランドの原発ができるまでのドキュメンタリーが現代アートなのね。
丸太スライスしてまた貼り合わせて丸太にしたのとか説明ないとわからない。

部屋に戻ってお茶してから夜は茶屋町へ。
昔夫がTさんとこんなとこで食事できるようになったんだなと部屋で写真撮ったという同じ部屋を予約してくれていました。
お料理も美味しくて大満足。
北陸旅行2 富山から金沢へ_d0152765_18330456.jpeg
北陸旅行2 富山から金沢へ_d0152765_18332214.jpeg
少しずつたくさんだけど、ちょうどいい量でした。
部屋に戻ってから夫の話たくさん聞いた。聞いてもらったり。
そうして夜は更けていきました。


by PJmama | 2016-04-11 23:54 | 旅行ネタ | Comments(0)