人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回のミッションは段ボール箱確認

夫が八ヶ岳に送った段ボール箱20あまり、中身が何か確認することが今回のミッション。

先週マロンママとお姉ちゃんに積んであった段ボールを下に平置きしてもらっていたので、今回は開けて中身確認作業。
今回のミッションは段ボール箱確認_d0152765_17203924.jpeg
腰痛めたら車運転して帰れないので、ホント助かりました。本って重いんだもの。

地下室には部屋からも行ける。ジャスパー寂しいだろうから蓋開けて作業。
今回のミッションは段ボール箱確認_d0152765_17222584.jpeg
最初に開けたのが私のアルバムや交換ノート(中2から高3まで親友のMちゃんとつけてたノート。2人で分けて持ってるけど10冊以上あるんです)や手紙(他の友達とは手紙のやり取り。メールとかなかったからねえ)などが入ったものだったから、思わず見てしまって時間のロス。修学旅行の写真も。(部屋で涅槃像の真似して撮った写真懐かしい。私が仏陀だった。(^^))

段ボール3つは名刺。6箱ぐらいは資料。
今回のミッションは段ボール箱確認_d0152765_17273754.jpeg
あと10箱ぐらいは本。
今回のミッションは段ボール箱確認_d0152765_17282405.jpeg
さて、これからどうするかなあ。

Commented by おちゃ at 2016-04-05 06:16 x
床下にかなりの高さが確保されているのですね。

この本やアルバムを八ヶ岳に運んだ理由は何だったのでしょう? ご自宅の書庫があふれたが、捨てることはできなかった。あるいはやがては八ヶ岳に居を移そうという考え。

本の内容は八ヶ岳の別荘で読むというには、少々堅い(笑)。
Commented by PJmama at 2016-04-05 17:25
◆おちゃさん
傾斜がある土地なので、地下室が広いんです。
おちゃさんが書かれてように、書斎の本棚に入りきらなくなって新しい本が積まれて床を占拠してきたので、取り敢えずいらない本はブックオフみたいなとこに売って、残しておきたい本や資料を運んだみたいです。
いずれ本を書こうかと思っていたのかも。

私には必要ない本なので、悩ましいです。
by PJmama | 2016-04-04 17:17 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)