人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

日帰りでも行ったのは、そろそろ氷点下になり冬支度が必要だったから。
外水栓を閉めたり、お風呂の水をはったり。

それからソファーカバーも変えました。
冬支度_d0152765_00025577.jpeg
春夏秋用のカバーはクリーニング屋さん出してから東京へ。
冬支度_d0152765_00055121.jpeg
これで来られなくなっても心配することはないかな。
帰る前に今年のホワイトハウスのクリスマスオーナメントドアに飾りました。
冬支度_d0152765_00115063.jpeg
なかなかいい感じ。
いればLEDつけたり消したりできるんですけどねえ。


Commented by Maryrose at 2015-12-28 17:50 x
こんにちわ。
ジャスパー君、カメラ目線で凛々しいですね~。
ふさふさしている毛並みが美しいです。

もうお山は雪が降ったのね。
別荘の冬支度とはすっかり冬ですね(当たり前ですが)
日陰は溶けていない場所も有るのかしら。
坂道が怖い。。。。

お風邪など引かず、楽しいお正月をお過ごし下さい。
又来年もどうぞよろしくお願いします♪♪
Commented by PJmama at 2016-01-01 07:11
◆maryroseさん
山はもう雪便りですね。
今年はカマキリが卵を地上1メートルのところに作ったそうです。
言い伝えではそのぐらい雪が降るとか。
以前のような大雪が降らないことを祈りたいと思います。
今年もよろしくお願いします。(^^)
by PJmama | 2015-12-20 00:00 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)