人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満喫〜

朝ご飯食べてのんびりしてから10時過ぎにリゾナーレへ。
Yさんご主人はお酒飲まないので、私が奥さんのMさんとワインフェスタへ。
ワイングラス片手に山梨のワインを試飲。
満喫〜_d0152765_20590266.jpeg
試飲はほんの一口に満たないぐらい入れてもらって、6銘柄ぐらい味見してみました。甲州のスパークリングとシードルがよかったかな。

マルシェに出ていた国産のバルサミコ酢と酢になる前のぶどう蜜を出しているところで、シャルドネのバルサミコ酢たぶどう蜜をお買い上げ。
満喫〜_d0152765_21034304.jpeg
5年ものだそう。おいしい。
身曾岐神社にお参りに行っていた夫達が12時に戻ってきたので、チェックアウトの後でこぶダイニングへ。
冬の定番、オニオングラタンスープと鹿肉のハンバーグを注文。
満喫〜_d0152765_21075171.jpeg
満喫〜_d0152765_21093335.jpeg
メニューにはないけど、ここのデミソースが好きなので頼んで作ってもらいました。

1度うちに戻ってからジャスパー乗せて、夢宇谷へ。
満喫〜_d0152765_21120056.jpeg
私は20分ぐらいジャスパーとお散歩してから中に入りました。
いつもより混んでる。
今年の営業は29日までだそうです。
来年は3月20日から再開となこと。
八ヶ岳はどこもかしこも冬支度ですね。

ひまわり市場で買い物してから別荘へ。
散歩に行った時は平気でも家の中ではワンワンキャンキャンお互いうるさいお二人さん。
ジャスパーにご飯食べさせた後、車で寝かせて、私たちも食事。

明日午前に用事があるので、今日中に帰ろうと思っていたのですが、足すと50キロ渋滞がなかなか解消しなかったので、明日の用事の時間を変更してもらい明日帰ることにしました。


by PJmama | 2015-11-22 20:50 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)