人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y夫妻来八

海外生活が長くて、別荘が出来たばかりの時遊びに来てくれてからぬかぬかなかなか来る機会がなかったYさん夫妻が遊びに来てくれました。
ワインフェスタしているリゾナーレに宿泊することにして。

というのも飼っているトイプーのテオ君とジャスパーが散歩はできても、一緒に過ごすのは難しそうだったから。
幼馴染だったら問題ないから泊まってもらえたんだけどねえ。

連休で渋滞がすごいから東京を出たのが昼過ぎ。うちに着いたのが午後3時半でした。

来る前に私は午前中芝生広場の落ち葉掃きとクリスマスオーナメントや イルミネーションの準備。
昼ご飯は自然屋で、今年は23日までで、4月まで冬季休業とのことです。
八ヶ岳のお店は東京休業のませ 冬季休業の店が多いですよね。まあ観光客が少なくなるから仕方ないのかも。
Y夫妻来八_d0152765_21480305.jpeg
今日はニジマスの香草焼きにしました。
これは量的にちょうどよかったです。
Y夫妻来八_d0152765_21493661.jpeg
Y夫妻来八_d0152765_21500458.jpeg
昼ご飯の後、ジャスパー連れて谷戸城址で散歩してからひまわり市場で買い物。
Y夫妻来八_d0152765_21530726.jpeg
うちに戻ってYさん夫妻とテオを待ちました。
私道で挨拶させてからと思っていたのに、夫が外からテオ連れて入って来たので、ジャスパーガウガウ。
全く人の言うこと聞かないので困ります。
その後男同士で犬連れて散歩に行かせたのですが、その時は我関せずに歩いていた2匹だったようですが、うちに帰ったらダメ。
なかなか、慣れません。

ジャスパーはご飯の後お留守番させて一緒にリゾナーレへ。
クリスマスイルミネーションがきれい。
Y夫妻来八_d0152765_21581910.jpeg
テオと一緒に。
Y夫妻来八_d0152765_21590552.jpeg
Y夫妻来八_d0152765_21592913.jpeg
ジャスパーに負けず劣らずの甘ったれ。
8歳なのに子供みたいでかわいい。
お部屋でおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
明日も一緒に楽しむ予定。
ジャスパーとテオ、仲良くできればいいけど。


Commented by はてな? at 2015-11-22 10:43 x
「ぬかぬか来る機会」という言葉を初めて聞きました。
どこの方言ですか?
あと「東京休業のませ」とは、どういう意味なのでしょう。
Commented by PJmama at 2015-12-01 13:41
◆はてなさん
あら~。変な打ち間違いですねえ。
スマホの小さい字でどんどん老眼の度が進んでるみたいです。
皆さんの想像力でお読みくださいませ。
by PJmama | 2015-11-21 21:36 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)