人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 10月2週目 2015

ほぼ1ヶ月ぶりの八ヶ岳。
やっぱりリラックスできます。
この時期少し見ないと季節が進む。

いつもの定点観測。
今の庭 10月2週目 2015_d0152765_19041871.jpeg
まだ緑が多いけど、アメリカフウとカツラだけもう紅葉。弱ってるんじゃないかとちょっと心配。

早速やりたかった庭仕事。
持ってきたのはこちら。
今の庭 10月2週目 2015_d0152765_19064951.jpeg
ジャスパートイレ用の檜のチップとクリスマスローズ。
まずは檜のチップ撒き。
今の庭 10月2週目 2015_d0152765_19084819.jpeg
クリスマスローズは雑木林へ。
今の庭 10月2週目 2015_d0152765_19095210.jpeg
百合エリアだったんだけど、日陰すぎたせいか育たなかったからクリスマスローズエリアへ変更。
前回少し植えたけど足りないのでネットで買ったのを持ってきて植えました。
今の庭 10月2週目 2015_d0152765_19121728.jpeg
前に植えたのがたぶん白だから、今回はピンク系を選びました。ピコティ、ピンクブロッチ、ダブルアプリコット、セミダブルピコティ、ピンクスポット。全部で8苗。
植えるとスカスカ。
早春が楽しみ。

写真見比べてもらうとわかるけど、1本木を移植しました。
移植先はここ。
今の庭 10月2週目 2015_d0152765_19170106.jpeg
芝生エリアの手前。
アメリカフウロダンディーバの隣。
この木はサンクランポの木。
渡りデッキの横に植えたら、あまり日があたらなくて元気なかったから、移植することにしました。

最初の頃木や草花植えるとき、その植生をあまり考えなかったので、少し経って失敗だったと気がつくことになったんですよね。
今度は大きくなってくれるといいけど。

今回は明日雨の予報だし庭仕事はなし。



by PJmama | 2015-10-10 19:00 | ガーデニング | Comments(0)