人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最後の山散歩

朝からどんよりの八ヶ岳。
午前中お仕事して昼前にジャスパー連れて清里へ。
まず庭で摘んで作った花を持ってバーネットヒルに行きました。
オーナーさんと少しお話しして庭で眠っている五郎くんにお花供えて手を合わせました。
オーナーさんとまた見晴らしの丘でお散歩しましょうと言ってお別れしました。

ジャスパー連れて清里の森へ。
ぐるっと回って芝生広場でボール遊びしようと思ったんですが、見たらボーダーコリー3頭連れた人が、ノーリードでフリスビー遊びしてたので、ボール遊びは止めて清泉寮に行くコースに変更。
夏休み最後の山散歩_d0152765_18493849.jpg
壊れた橋は撤去されてその下流に渡りやすい石の道ができていました。
ファームショップに行く途中で霧雨が降って来たので引き返しました。

これでこの夏のお山散歩は終了かな。
今晩夫が来て明日は川遊び連れて行ってもらうから。
そろそろ帰りの準備とお土産買いにリゾナーレへ。
この時点で1時45分。お昼まだだったのでmountain*mountainに電話して2時ギリギリに行くと連絡。
小淵沢まで曇っていたのに里に着いたら少し日が差してちょっと暑い。
ジャスパー最初車乗せてたけど、残っているお客さんの了解を得てジャスパーもお店の中へ、
小エビのかき揚げ丼食べたかったのに売り切れ。まだ食べていなかったカレー、チキンカレーを注文。
夏休み最後の山散歩_d0152765_19021422.jpg
これもおいしかった〜。
2時過ぎにご夫婦が食事まだできるか入ってきて、車にフラット2頭車に乗せているというので、ご飯食べて終わっていたアビィーのパパにジャスパーの世話をお願いしてお店の外へ。
狭い空間に顔突き合わせているのはジャスパーにとってストレスだものね。
うちに戻って夕方の散歩までのんびり。

これから晩御飯食べたら韮崎まで夫を迎えに行きます。
ジャスパー喜ぶだろうな。


by PJmama | 2015-08-21 18:37 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)