人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの雨の予報だったので

八ヶ岳に来てから、夕立があるような予報でも一向に降らず。
今日は関東甲信越雨が降ったり止んだりの予報。
早朝は降らないと重妻ていたのに起きたら雨。
散歩は止むまで待って9時に。

だんだん晴れてきたけど、南アルプスは雲の中。
久しぶりの雨の予報だったので_d0152765_18232138.jpg
また午後から雨マークなので、昼ごはん食べに行くのにジャスパー避暑に連れてくことにしました。
涼しいから車で留守番も大丈夫そうだったので、韓国惣菜の店おもにに行ってみたら、まだ建築中の食堂まだできていませんでした。
じゃ、清里の森の豚丼の店でもいいかと行ってみたら閉店してました。
ならと清里駅前の8マーケットへ。
久しぶりの雨の予報だったので_d0152765_18265421.jpg
定食1200円。味は美味しかったけど、この値段なら飲み物つけてほしいなあ。
清里は20℃。涼しい〜(^^)
駅前も清里の森もいつもよりは人がいます。
久しぶりの雨の予報だったので_d0152765_18295703.jpg
せっかく来たからボール遊びでもとロングリードでボール投げたんだけど、2回ぐらいでもういいって。
匂い嗅ぎのが楽しいらしい。
久しぶりの雨の予報だったので_d0152765_18314452.jpg
戻ったらジャスパー爆睡。
久しぶりの雨の予報だったので_d0152765_18325804.jpg
私は野っ原エリアの残りを草刈機で草刈り。
シャワー浴びて冷たいもの食べに大泉まで。
久しぶりの雨の予報だったので_d0152765_18370054.jpg
雑貨と小さなカフェなtapiirタピリ。
赤ちゃん子育て中で期間限定のお店です。
13日から16日まで手作りジェラードが食べられます。
どちらにしようか迷っていたら、カップに半分ずつでいいとのこと。
自然な甘さで美味しかったです。
イラストがステキなハーブの本買って帰りました。
ベッドの中で寝る前に読もうと思ってるけど、庭仕事で体力使ったからすぐ寝ちゃいそう。


by PJmama | 2015-08-13 18:11 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)