人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日八ヶ岳入りしたら大変なことになっていた

暑い東京をようやく脱出できると、荷物を積んでいざ八ヶ岳へ。
今日八ヶ岳入りしたら大変なことになっていた_d0152765_21194878.jpg
ジャスパーと長逗留の予定だから荷物もたくさん、今回は大ちゃんも一緒。

事故渋滞が少しあったけど、2時間で到着。
荷物を運び入れるのに部屋に入ったら…。
こんなの発見。
今日八ヶ岳入りしたら大変なことになっていた_d0152765_21223779.jpg
配電盤のフタが飛んで落ちてるわ、分電盤は黒くなっているわ。
ブレーカーも落ちていました。
近くに落雷があって、電化製品壊れたうちもあるって聞いてはいたけど。
ブレーカーあげて、つくかどうかチェック。
つかなかったのが、エコキュート、エアコン、無線LAN、テレビ、ウォシュレット。床暖のリモコンも一つ変だし。
ランチにCOCOさんとmountain*mountainで約束していたので、取り急ぎ、冷蔵庫の中のものでダメになったものを捨てて、建築会社に連絡しました。
今日八ヶ岳入りしたら大変なことになっていた_d0152765_21230501.jpg
今日はレッドカレー。デザートは杏仁豆腐に桃のソース。
食後COCOさんにうちに寄ってもらってジャスパーかわいがってもらい、建築会社の人が見にきてくれて話している間ジャスパーの相手してもらいました。
COCOさんが帰った後も業者さんが入れ替わり立ち替わり。
ジャスパー避暑にも行けないので、プールでクールダウン。
今日八ヶ岳入りしたら大変なことになっていた_d0152765_21232907.jpg

エコキュート使えないので、泉温泉センターに温泉入りに行くついでにひまわり市場で買い物。
車は涼しいからジャスパー乗せて。

帰ってから8時ごろまでケーブルテレビの人が汗だくで直してくれました。
今日八ヶ岳入りしたら大変なことになっていた_d0152765_21235434.jpg

エコキュートは日曜日の朝、エアコンは月曜日、その他ので電気関係は12日。
週末とお盆休みだけど、なんとか早めに対応してもらえそうです。

しかし、落雷の時いたら怖かっただろうなあ。

by PJmama | 2015-08-07 21:16 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)