人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 7月2週目 2015 +草刈3回目

今回は笹など伸びていた私道入口の法面と渡りデッキの両側の草刈をしました。
今の庭 7月2週目 2015 +草刈3回目_d0152765_20564744.jpg

今の庭 7月2週目 2015 +草刈3回目_d0152765_20564854.jpg

これでだいぶすっきり。
これからも雨が多いだろうからまだまだ梅雨明けまで雑草は伸び放題。
8月にもう一度しないとねえ。

ススキの一部のカットもしました。
before
今の庭 7月2週目 2015 +草刈3回目_d0152765_20564912.jpg

after
今の庭 7月2週目 2015 +草刈3回目_d0152765_20565019.jpg


花はオルラヤやヤグルマソウが終わり種付けてる。
今の庭 7月2週目 2015 +草刈3回目_d0152765_20565147.jpg

ヤグルマソウ抜いて、空いたところによってけしで買ったピラミッドアジサイ2株植えました。
今の庭 7月2週目 2015 +草刈3回目_d0152765_20565396.jpg

涼しげでいい感じ。
奥に見えているのがアジサイのアナベル。
今年は株が大きくなったからか花がたくさん。
でも、秋に移植しようかと計画中。
空いたら種取ったヤグルマソウ植えようかな。
それともここに百合植えてみようかな。
by PJmama | 2015-07-12 20:40 | ガーデニング | Comments(0)