人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が上がる予報が夕方だったので

今日は草刈と思っていたのに朝から土砂降り。
午前中は本を読みながらの〜んびり。
昼久しぶりに大泉の別荘にいらしていたAさんとランチ。
まだ、mountain*mountainに行ったことがないとのことだったので、お店で待ち合わせ。
今日はグリーンカレーにしました。
雨が上がる予報が夕方だったので_d0152765_20165468.jpg

これもおいしかった(^^)
昼ごはんの後で雨が少し止んだので、ジャスパー連れてお散歩。
蒸し暑すぎて、ジャスパーすぐ帰るって。

草が少し乾くのを待つのに、萌木の村までアビィーママ誘って行ってきました。
先週行われていたナチュラルガーデンフェアでハンギングと寄せ植えコンテストの作品がまだ飾られていると聞いたから。
雨が上がる予報が夕方だったので_d0152765_20165620.jpg

いくつかない作品や雨で花が痛んだ作品とかあったけど、写真に撮ったハンギングは好きなもの。寄せ植えはピンとくるのがなかったかな。
自分じゃ作れないけどね。

帰りに清里マチスの後にできたチャコレートのお店、アルチザン プレ ド オールに寄りました。
雨が上がる予報が夕方だったので_d0152765_20165780.jpg

2種類のカカオのソフト食べました。
雨が上がる予報が夕方だったので_d0152765_20165723.jpg

おしゃれな味でした〜。
チョコは犬に悪いので、チョコアイスは ほとんど買わなくなったから久しぶり。

帰って1時間半草刈。その報告また後で。
Commented by tama_ajisai at 2015-07-06 17:44
こんにちは。
萌木の村にお出かけになられたのですね。
草刈の合間とはいえ、休む暇がなかったのではないですか?
お騒がせいたしました。

家庭菜園の野菜、おいしそうです!
ズッキーニの立派なこと、お見事です。
Commented by PJmama at 2015-07-06 20:30
◆tamaajisaiさん
tamaajisaiさんのハンギング素敵な作品でした。
それぞれ個性が出て面白いですね。
後ろが石垣だったからそれに色があうのとあわないのとで差が出た感じでした。
寄せ植えもそうだけど、背景って大切なんですね。
by PJmama | 2015-07-03 19:22 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)