人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清里のガーデンツアー

今日は晴れたので、ジャスパーお留守番させて清里に庭を見に行きました。

まずは南清里の「野わけ」さん。
ほぼ毎年オープンガーデンに伺っています。
いつ見ても草花元気で羨ましい。
清里のガーデンツアー_d0152765_17382515.jpg

清里のガーデンツアー_d0152765_17382684.jpg

今年はやっぱりバラが早く咲いてるとか。
忙しくて肥料やったり手をかけなかったのにきれいに咲いてるんですよねってオーナーが。
バラもきれいだけどここで一番好きなところはシェードガーデン。
清里のガーデンツアー_d0152765_17382746.jpg

写真だときれいに撮れず素敵さが伝わりません。
ぜひ見に行ってみてください。

「野わけ」さんの後に行ったのは萌木の村。ボール・スミザー作庭の庭です。
清里のガーデンツアー_d0152765_17423567.jpg


ここもカラーリーフがきれいになってきました。

なんか花よりカラーリーフが気になるこの頃です。
by PJmama | 2015-06-20 17:04 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)