人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原村へ苗を調達しに。

苗を植え終わった畑を見て、ふと思い出しました。
そういえば、去年食用ホオズキ摘み取り行った時、春に苗を出すって聞いたんですよね。

COCOさんに連絡して、ブッチーさんの連絡先教えてもらい、今日育苗ハウスに行って、苗を買うことを約束しました。
うちを出る前に、ご近所で畑やっている人に欲しいかどうか聞いて、注文ゲット。

うちの分合わせて7つ。
たてしな自由農園で待ち合わせして、育苗ハウスへ。
原村へ苗を調達しに。_d0152765_19284574.jpg

ここは無農薬の花を育てているハウスだとか。
少し大きいしっかりした苗を選びました。

後でたてしな自由農園に戻り、COCOさんとお茶。
原村へ苗を調達しに。_d0152765_19284640.jpg

今日は駐車場満杯。
やはり、ゴールデンウィークは混んでいますね。
外のテーブルでコヒーフロート飲んで、おしゃべりして別れました。

うちに帰って、早速苗を植えました。
たくさん収穫できるといいな。

待っていたジャスパーは夫とまた川遊び。楽しいねえ。

買って帰ったBBQソーセージ、さっき七輪で食べましたが、美味しかったです。
by pjmama | 2015-05-02 19:14 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)