人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪合宿3日目

当初の予定では今日もスキーをしようかなと思っていました。
富士見パノラマで。
でも昨日サンメドウズでスノボ解禁が明日からとわかって、やはりサンメドウズで午後滑ろうと考えていたんですが…。
朝見たら南アルプスに雪雲。
雪合宿3日目_d0152765_19275622.jpg

こんな日は八ヶ岳も雪雲の中のはず。
うちでもすごい風。
寒すぎというので、スキーは止め。
散歩、朝ご飯、ちょっと庭仕事の後、ジャスパー連れて雪遊びへ。
雪合宿3日目_d0152765_19275749.jpg

昨日のアルヴィンの匂いが残っているのかクンクンしてからゴロスリ。
30分遊んでから、早めのランチにモリモトへ。
今日は寒いほどお得フェア30%OFF。
この間リガトーニ食べたから今度はスパゲッティ食べたかったんですよね。
雪合宿3日目_d0152765_19275824.jpg

雪合宿3日目_d0152765_19275972.jpg

おいしかった。開店すぐに入ったのでカウンターで1人だけ。
お店の人と色々おしゃべり。
長坂の美味しい店聞かれてお勧めしました。
食後また雪遊び。
雪合宿3日目_d0152765_1928029.jpg

20分でもういいって。

清里からの帰りに、お隣の黒ラブクリスちゃんが亡くなったって聞いたから何かお供えって思って店巡り。
最後はドライフラワーの店のエフスリーへ。
リース用にも欲しかったし、ゴールデンのアンちゃんにも会いたかったし。
雪合宿3日目_d0152765_1928291.jpg


ジャスパーおろしたかったけど、下がドロドロだったので、おろさず挨拶だけ。
アンちゃんとは平気なので残念。

うちに戻ったらお昼寝のジャスパー。
雪合宿3日目_d0152765_1928135.jpg

外は雪が南アルプスから降りてきて舞い始めました。
私は白州の造り酒屋七賢へ酒粕買いに。
糀カフェやってたので、寄ってみました。
雪合宿3日目_d0152765_1928398.jpg

ジンジャーチャイを注文して飲みました。
甘くておいしい。体も温まります。
柚子ミルクも気になるし、糀ブリュレもおいしそうなのでまた行こうかな。

帰ってジャスパーの晩ご飯。
今日はハリーのママがバレンタインだからってくれた手作りディナー。
雪合宿3日目_d0152765_1928411.jpg

あっという間に完食。
満足してもう寝ています。
今日も1日楽しかったね〜。
by PJmama | 2015-02-13 19:04 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)