人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬でも庭仕事日和

今朝はゆっくり起きて(と言っても、八ヶ岳では6時半にはおきてるんですが)、先にご飯食べてから8時にお散歩。
ちょうど出ようとしたところにアビィーが通りかかったので、一緒に。

風がなくて暖かかったので、庭仕事。
韮崎10時50分着の夫を迎えに行くまで、枝切り。
日差しを遮っていたコナラの太い枝を落としました。
冬でも庭仕事日和_d0152765_1734461.jpg

後は隣の木と混み合ったアブラチャンの枝を剪定。
最後に枝垂れ桜のひこばえとかもカット。
冬でも庭仕事日和_d0152765_1734556.jpg


午前はここまで。
昼ご飯はコロナへ。
目の前のスポーツ運動場は消防団の出初式が終わったばかりで、それぞれ半纏着た人たちが大移動。
混んでるかと思いきや空いていました。
夫はビーフシチュー、私はブイヤベース。
冬でも庭仕事日和_d0152765_1734672.jpg

冬でも庭仕事日和_d0152765_173499.jpg

ブイヤベース、シーフードの出汁が出ていて、胃にも優しい味でした。
ビーフシチューは味見させてもらったけど、赤ワインの味がしっかりでコッテリしっかりした味でした。
混むのは嫌だけどもうちょっとお客さんが入っていてもいいのにね。

午後ジャスパーを連れて夫はまた雪遊びに行ったので、私はまた庭仕事。
落とした枝や溜まった落ち葉の片付け。
冬でも庭仕事日和_d0152765_17341091.jpg

すっきり〜。
後はデッキ下のシモツケとかの剪定。
冬でも庭仕事日和_d0152765_17341486.jpg

これで今年の春フワッと大きくなるといいけど。

夫に帰りがけにオモニに寄ってキムチとか買ってきてと頼んだら、こんなの買ってきました。
冬でも庭仕事日和_d0152765_17341842.jpg

一番下のはギョウザ。
今晩のおかずの一つで食べてみます。

ジャスパーお疲れだったけど、ウンしていないとのことだったので、夕方散歩。
通りがかったアビィーちゃんと雑木林の道へ。
ノーリードにしたけど、ジャスパーもう一緒に遊びません。
ボール咥えてヒノキ林をウロウロ。
それなりに楽しんでいました。
3回遊んだので、まったりしてます。
八ヶ岳は楽しいねえ。
by PJmama | 2015-01-11 15:21 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)